とつぜん中国に仕事で来る事になり早3年。いろいろ話題の中国で出会ったおもしろ体験や有益情報をお届けします。
by chashuu06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


シーサンパンナ&昆明 旅行 〔8月25日〕その①

シーサンパンナの朝

遅めに目覚めて、今日はどこに行こう?
と昨日かったシーサンパンナの地図を眺めていました。
(うーん、いきあたりばったりの旅行だ!)

↓宿泊した 「泰園酒店」 1泊 300元前後

d0038468_1411190.jpg


どこがおもしろいのかよくわからないので、ホテルのボーイさんに
1日貸切れるタクシーがあるかどうか聞いてみたら、紹介してくれました。

1日どこに行っても200元(約3000円位)
これなら安い!深圳あたりで1日タクシーを貸しきったら6、700元位するからね。

早速到着したタクシーに乗って出かけました。
一応おもしろそうな観光地に連れていってくれるとの事。。


シーサンパンナの中心「景洪」から東にメコン川沿いに山道を走ること約1時間↓
d0038468_1423836.jpg















ようやくたどりついた場所は森林の中に昔の生活している人達を見学できる場所
(どうみてもヤラセで実際生活はしてなさそうでしたが。。。)>

入場券が1枚100元とこれまた高いのだが、来てしまったものはしょうがない
ので中に入って見学しました。

    ↓木の上の家
d0038468_14195033.jpg















    ↓民族衣装で踊ってくれた小姐達
d0038468_14274625.jpg















1時間半くらいして出てきたらタクシーの運ちゃんに

「よかったか?」

と聞かれ、 「つまんない、第一あれで100元は高すぎる!」

と言ったら、「申し訳ない、午後は有名で面白いとこにつれていくから!」

と言われて、とりあえず、近くのレストランへ。。。
(といってもまたメニューもないような安い食堂みたいなとこです。。)

続く。。。
[PR]
by chashuu06 | 2005-09-01 14:37 | 旅行
<< シーサンパンナ&昆明 旅行 〔... シーサンパンナ&昆明 旅行 〔... >>