とつぜん中国に仕事で来る事になり早3年。いろいろ話題の中国で出会ったおもしろ体験や有益情報をお届けします。
by chashuu06
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


歌手へのとらばーゆ?

すっかり年が明けてしまいました。

とは言っても中国ではこれからが本番!
旧正月がホントの正月です。

去年の今位はかなり寒かった気がするのだが今年は何故か
最近暖かいですね。これで冬が終わったのかな?
と思ってるとまた寒くなりそう。。。

この季節になると多いのは恒例の「忘年会!」
結構いろんな業者に呼ばれて例年あちこち行ったりします。

ある会社の忘年会に呼ばれていつも通り飲んでたら
余興でどこからか歌手が呼ばれて歌ってました。

d0038468_9485558.jpg
歌い終わると

「ちゃーしゅうさん!お久しぶりです!」 
 (↑モチ中国語)

とこっちにとことこやってきて僕に挨拶!

誰だろう?

歌手に知り合いなんぞいないぞ!
と思いながら、全然わからないのに
「好久不見!」
とか言ってしまうところが日本人らしいな、と思った。。(笑)



後で別の人に聞いたら、以前取引先の生産管理をやっていた女の子だそうだ!
全然雰囲気かわってたしまさか歌手に転職しているなんて思わないからびっくり!
たしかにうまかった。

中国に4年近くいるといろんな会った人がそれぞれ変わってくんだなぁ。。
[PR]
by chashuu06 | 2006-01-17 00:10 | 中国ライフ
<< ブロガーオフ会(長安) 為替保証金取引(FX) >>