とつぜん中国に仕事で来る事になり早3年。いろいろ話題の中国で出会ったおもしろ体験や有益情報をお届けします。
by chashuu06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


第3回東莞ブロガーオフ会!

5月14日、恒例の「東莞ブロガーオフ会!」がありました。

もう1週間も経ってるじゃねーか! というつっこみはさておき・・・


今回のメンバーは

hamaさん、おまささん、Haruさん、遊さん、ぼっくすさん
ぱーたいさん、ちゃあしゅう の7名!

今回は、大分知った顔が増えてきたためオフ会というよりは
完全に友達同士の飲み会という雰囲気になってきました。。

「遊さん」は今回私は初対面だったのですが、すぐにみんなと打ち解けて
楽しくおしゃべり!みんな中国で頑張ってるという事で話題には事欠きません。

最初は「長安国際酒店」内の日本料理で軽く食事をした後、2次会に移動です!
当日はよく晴れてて、外に出たときの日焼け対策はさすが日本人女性! 
と思ってしまいました。
d0038468_1825463.jpg












 ↑国際ホテルの駐車場


昼食は、ぱーたいさんとぼっくすさんは間に合わなかったのですが、
ちょうど終わった頃ぱーたいさんが自慢のFIT君で迎えにきてもらったので
早速みんな乗せてもらっちゃいました!
でも、人数は全部で6人!FIT君にこんなに乗れるのかな?とおもいきや
hamaさんが「俺トランクで大丈夫~!」と解決です。

d0038468_18463931.jpg









 「意外とせまくないよ~~!」 


2次会は百佳の近くにあるカラオケ「Remy」へ移動!
普通は夜しかやっていないのですが、hamaさんにセッティングしてもらい昼間から
貸切で空けてもらいました!

長安のカラオケはいくつか行った事がありますが、なかなかおしゃれな内装です。
それもそのはず!このカラオケは日本人の母娘で経営しているとの事!
上品な雰囲気があって、ここなら女性が遊びにきても満足かな?
d0038468_1830224.jpg














 ↑全員集合!

飲みだして2時間くらいしてからやっと歌にお酒に盛り上がってきました!
(2時間くらいはみんなずっとおしゃべりです(笑))
楽しく飲みながらも、ぱーたいさんが曲を自分でいれてくれたり、おまささんが
お酒をついでくれたりとみなさんとっても気がききます!

d0038468_18361256.jpg













 「私めにおまかせを!!」byサンチェぱーたいさん(笑)



d0038468_18371375.jpg












 「みなさんゆっくりしてってね!」byおまささん

こんな感じで今回のオフ会もみんなノリノリでした。
時間を忘れて気づいたらpm7時半! 他のお客さんたちがぼちぼち
来はじめたところでお開き!

次回はアウトドア?という噂も??
[PR]
by chashuu06 | 2006-05-21 19:04 | 中国ライフ
第2回東莞ブロガーオフ会! >>