とつぜん中国に仕事で来る事になり早3年。いろいろ話題の中国で出会ったおもしろ体験や有益情報をお届けします。
by chashuu06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
社会記事
ネット接続
工作
中国ライフ
日本で。。
旅行
未分類
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
中国東莞海外生活情報局
熊猫漫遊記
たわごと こごと in 広東
外部リンク
最新のトラックバック
pillsbury do..
from pillsbury doug..
ecurrency
from ecurrency
video voyeur
from video voyeur
voyeur photo
from voyeur photo
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Sumatra Eart..
from Sumatra Earthq..
Bionic Conta..
from Bionic Contacts
choking
from choking
hairiest wom..
from hairiest woman..
Forest Gump
from Forest Gump
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


至福のとき。。

今日は日本ネタ!

GWは日本に一時帰国(デモがあったので一時退避?)してたんですが
まあ、せっかくなのでいろいろ遊びに行ってました。

その中で一番、極めつけは。。。

帝国ホテルのランチ!

です。。。

まあ、久々に帰るので日本の友達(もち女性!)と昼飯たべにいこう
ということになり、気軽に

「まあ、お昼おごったげるから好きなとこ予約しといて!」

とだけ言っておいて日本に帰りました。。

まあ、お昼でしょ~、、せいぜい高くて2,3000円程度と踏んでた僕が
甘かった。。

待ち合わせて、「どこ予約したの?」

「帝国ホテル!」

えっ。。。。。

「てっ ていこくほてる??ってあの??」

少し顔がひきつりながら、聞くと

「うん☆!」


もう行くしかありません。
かなりやられた、、と思いながらサイフを気にしつつホテルに行って店に入りました。
バイキング形式なのですが、さすがにそこらへんのホテルの
バイキングと違います。

だって、めちゃおいしい!


d0038468_2158727.jpg

               上品そうなスープセット

d0038468_215830100.jpg

               「名物帝国ホテルカレー」 ← そう書いてあった。。

d0038468_215929.jpg

              上品そうなデザート。。。。 
              ハーゲンダッツは目じゃありません。。


ほんっとにハズレがない。
なにとっても超おいしいんです。
まあ、中国の味に慣れてたから余計感じたのかもしれないけど
まさに 「至福のとき・・・」 でした。

そんなひとときをすごしたら当然最後は「マイタン」です。

いつもは日本でも「マイタン!」言いそうになる私ですが、ここでは
絶対に言いません。静かに

「お勘定お願いします!」

二人分でしめて16000円!


でもこの頃には覚悟してたのでもうなんでもOKです。
かなり満足感あったのでたまにはいいかなぁ~って思ってしまいました。

d0038468_2148494.jpg

お店の名前は「インペリアルバイキング サール」 17階
[PR]
by chashuu06 | 2005-05-19 22:15 | 日本で。。
<< ネット復活2! ネット環境 >>