とつぜん中国に仕事で来る事になり早3年。いろいろ話題の中国で出会ったおもしろ体験や有益情報をお届けします。
by chashuu06
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


モーターショー

深圳でモーターショー!

たまたま友人から誘われてモーターショーをやっているというので行って
きました。まあ日本でも何回か行った事があるのですが深圳でもやって
るんですね。

いらんな各社車メーカーがきていていろいろな車を展示していました。

日本に比べると大分派手さは少なくて、コンセプトカーのたぐいもない
ので、普通に走ってる車がただ展示しているだけなので車好きな人
にはもの足りないかも?

ただ、モーターショーの華!のコンパニオンはどこでもぴったり車に
張り付いてました。
d0038468_285970.jpg
←ポルシェの「カブリオレ」



d0038468_295355.jpg
←中国メーカーの車かな?



d0038468_2204862.jpg
←このモデルはやたらいろんなカメラマンがとりまくってました(笑)
 会社は「FIAT」



d0038468_2115118.jpg
←昔懐かしの「フェアレディZ」



いやあ、やっぱりこういうとこはどこでも人が集まりますね。
どっちかっていると車よりこのモデルさんたち目当てにきてそうな人たちが
多そうでした(笑)
 しかも自分が写真をとるのにポーズまで要求しいているカメラ小僧達が多かった。

日本車は日産とマツダしかいなかったんだけど外車はいっぱいいました。
特に「キャデラック」までいるとは驚き!



d0038468_2271070.jpg
キャデラック! でも昔イメージしてた車とは大分違いますね。
120万元だそうです。



高そうな車もあり、5万元位の車もあり、いろいろなのですが一番車に乗ったり
確認したりと一生懸命車を見ている人はやっぱり15万前後の車が多いです。

だって、ポルシェやフェラーリって買うのはあんまり現実的じゃないから
みんな写真しかとってないもん(笑)
[PR]
by chashuu06 | 2005-06-06 02:32 | 中国ライフ
<< 引越し ナイトライフ! >>