とつぜん中国に仕事で来る事になり早3年。いろいろ話題の中国で出会ったおもしろ体験や有益情報をお届けします。
by chashuu06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:ネット接続( 3 )

ネット復活2!



パフパフ! ドンドン!

ぱーたいさんすみません。
はやってるらしいのでつい・・(笑)

さて待ちに待った自宅ADSL

ついに本日開通です。

いやー、一週間も待ってやっとチャイナモバイルの兄ちゃんに来て
もらったんですが、やっぱ自宅ADSLは速い、速い。

いままでこのエキサイトのページ開くのにもシャレじゃなく1ページ
1分位かかってたんですよ!
それが、今は3秒位で立ち上がります。

いままで何やってたんだろう?と思う位。。。

まあ、ちょっと初期投資がかかりましたがこの快適さを考えれば全然OK!

取付:90元
保証金:250元
3ヶ月分の使い放題量前払い:600元
補充用カード:100元
計:1040元 かかりました。

これでいろんな人のプログ見にいけます。

と、いうことで今日は疲れたので寝ます。
(だって12時まで仕事してたし。。。)
[PR]
by chashuu06 | 2005-05-26 02:20 | ネット接続

ネット環境

昨日、プログ更新してました。
せっせと書いて、1時間。

まあ、家に帰るのも遅かったので夜の1時すぎくらいだったんですが
書いて送信したのに全然つながらん!!

5回くらいトライしたけどあきらめて切って寝ました。
プログ開くとこまではできてたのに。。。

そう、中国はネット環境は悪いです。
特に自宅に帰ってからネットをつなぐ際には家には電話線は引いてないの
で無線カードを使っているんですが、これがめちゃ遅い。

ダイヤルアップが50KbPs位でカードだと115Kbpsは出るのですが

絶対カードの方が遅い!

たぶんつながればカードの方が早いんだろうけどカードは9割以上は
きれいにつながらない状態なのでハンパじゃなく遅い!

どれくらい遅いかってこのエキサイトのプログページを出すのに3分位
かかったりもする。。(壊れたのかと思う位止まってます)
普段は本読みながら。。。テレビ見ながら。。立ち上げて気づいて読み込み
完了していたらクリックして次にすすめたりしてたんだけど、もうネットつなげる
だけで気分が重くなる。。

まあ、そんな感じで最近ストレスが溜まるので家の電話線引くことにしました!
(ちと金かかるが。。)

うまくつながるかこうご期待!
[PR]
by chashuu06 | 2005-05-17 22:24 | ネット接続

祝!ふっかつ!エキサイトブログ



復活しました!

何を復活したかというと。。


実は中国からこのエキサイトのプログはなぜか開かなかったんです!

他のサイトでもたまに香港や日本だと開けるのに中国から開くと何回
アクセスしてもHPが見れない時があります。

たぶん中国ではいろんな情報を国で規制したいために故意的にある
サイトが見れないようにブロックするという形をとると聞いた事がある
ので、その影響かどうかはわかりませんが、とにかくやっとこさみれる
ようになりました!

ぱーたいさんのプログ で紹介されていた
プロキシの設定をおこなった所いろいろと
見れるようになりました。 どうもありがとうございますー(泣)!

実は1週間前くらいからプロキシという技は知っていたのですが、
中国にもどってきてバタバタと忙しく ← 仕事でね

プロキシの設定のお勉強の時間がなかったので少しのびのびに
なってました。

まあ、このプロキシって接続速度も上がるみたいなので結構おすすめ
かもしれません。

プロキシの設定サイト ← いろいろプロキシのやり方について載ってます。

まあ、やっとこさ更新ができるようになったのと他のいままで見れなかった
人たちのブログが見れるようになったのは嬉しいですね!
[PR]
by chashuu06 | 2005-05-12 21:51 | ネット接続