とつぜん中国に仕事で来る事になり早3年。いろいろ話題の中国で出会ったおもしろ体験や有益情報をお届けします。
by chashuu06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シーサンパンナ&昆明 旅行 〔8月24日〕

ようやく夏休み!
うちの会社では事務所は休みにできない為に8月は1週間づつ交代で夏休みです。
お盆の期間は上司に譲り、なんとか第3週目に夏休みがとれました。

休みといえば「旅行」!

でも休みに入るまでどこに行くか全然決めてなかったんだけどやっぱりどこかに
行きたい!ってことで「シーサンパンナ」に決めました。

シーサンパンナは雲南省の下の方でほとんどミャンマーとラオスの国境付近に
ある町で中国語では「西双版納」と書きます。あまり日本人には馴染みのない
場所だけど、中国にいる日本人の間では結構有名だったりします。

d0038468_054365.jpg















↑「景洪」とかいていある所が「シーサンパンナ」

(8月24日)
深圳空港から約2時間!シーサンパンナへの直通便はないのでまず雲南省
の首都「昆明」に行きます。

飛行機代 深圳→昆明 960元
d0038468_062169.jpg















そのままトランジットでシーサンパンナへ!

昆明 → 西双版納 350元 (40分) です。

ようやくたどりといたシーサンパンナはもう夕方7時半。
一応シーサンパンナで一番いいといわれるホテルを予約。
(といってもたいしたことはないんだが、、まあまあきれいなホテル。。)

「泰園酒店」 1泊 308元

ホテルについたら8時すぎだったので、少しゆっくりしたら出かけようと思ったけど
食事をしていないのでホテルの外に出たらやっている店がほとんどないので近く
の食堂?(汚いほとんど露天の店)で食べる事に。。。


鳥をそのまま目の前で焼いてたりして店のドアもなく、雰囲気も超ローカル!
出てきた料理も見た目的にもあまりおいしそうではないけど、食べてみると結構おいしかった。でもビールを頼んでも冷えたのなど無く生ぬるい!

こんなの誰が飲むんだよ!と思うのだけど、中国は結構「冷たいの!、
氷みたいなビールもってこい!」ぐらい言わないと普通の冷えたビールは出て
こない事が多い。冷たい飲み物を飲む習慣がないようです。
この店は冷たい飲み物自体ないようです。

d0038468_07767.jpg


そんなこんなで1日目は疲れたのでこのままホテルに帰って寝ます!
[PR]
by chashuu06 | 2005-08-24 22:34 | 旅行

エキサイトつながるね。

ひさーしぶりに自分のプログを開いてみた。

以前、中国ではエキサイトが何故か開けなくなってしまってなかなか
更新もできないので、そのままほっておいたらいつのまにかつながる
ようになってた。。

なんかシステムを変えたのだろうか?
あいかわらず、ここ中国はよくわからないことが多い。
まあ、つながるようになったのはいいことだ!

今日から、1週間日本の本社は休みだから、メールも来ないから通常
業務は割とのんびり!

だけど、テンパってる仕事が2件程あるからそれを片付けないと厳しい
状況。韓国のお客さんから(あの三星)納期遅延で保証費用を払え!
と脅されてるし。。。

僕の夏休みは来週だけど、ちゃんと休めるんだろうか?
[PR]
by chashuu06 | 2005-08-15 11:35 | 中国ライフ