人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とつぜん中国に仕事で来る事になり早3年。いろいろ話題の中国で出会ったおもしろ体験や有益情報をお届けします。
by chashuu06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ナイトライフ!

さっき帰ってきました。

今日は久しぶりに昔一緒に仕事をしていて、2年前に日本に帰任になった
元上司が遊びに(いえ、、、仕事で)出張にきてました。

昼間はさっと仕事して、夜は日本料理屋で飲み会です。
そして、自然に流れは2次会へと。。

ここ中国で2次会というと行くとこは大体決まってます。
今日は他の会社のお客さんもいたのでカラオケに行きましょう!という話
になりしかたなく(←ホントか??)行きました。

まあ、このプログ見てるひとは中国のカラオケがどういうとこだか知ってる人
ばかりだと思いますが、大きく日本人向けと中国向けの2種類があります。
用は小姐が側についてお酒を飲むとこなんだけど、違いは日本語が話せる
人がいるか?とシステム自体も大分違います。

まあ、あまり内容の詳細はかきませんが今回は中国経験が長い人ばかりで
それなりに中国語を話せる人ばかりだったので、中国向けカラオケをチョイス。
まあ、それなりに結構盛り上がってました。

かなり綺麗なとこで私も初めていった場所なのですが、とにかく派手!

写真はとってこなかったのでお見せできませんが、1回で歌手が歌ってたり
ディスコみたいのがあったり、バーがあったりと以外と女性が遊びに行って
もおもしろいかもしれません。

2時間ほど歌って騒いでお開き!
あんまり長いと疲れるのでちょうどよかった!

モト上司も満足して帰っていきました(笑)
まあ、ぼくらは普段中国に住んでると客等が来るなど用がないとあまり行かない
けど、出張者は楽しみにしてる人多いですね!
by chashuu06 | 2005-05-31 01:16 | 中国ライフ
<< モーターショー 中華! >>